1/1(祝) 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、多くのご支援やお力添えをいただき、
誠にありがとうございました。
2020年は、私達にとって、団体としての活動の本格化やNPO法人化など、
まさに「走りだし」の年となりました。
新型コロナウイルス感染症の流行や、それに伴う外出制限等の長期化によって、
妊娠・出産・育児もまた「さらに」孤立しやすく・閉ざされ見えづらくなっています。
そうした影響は、客観的にも、産後うつの増加や、
全国各地の「にんしんSOS」窓口に寄せられる10代の妊娠の相談急増など、
目に見える形でも表れてきています。
私達は旧年、妊娠・出産、育児期を支える相談窓口「コアLINE」から、
団体としての活動を始めました。
今年は、この相談窓口をさらに多くの方々に広げていくことに加え、
妊娠・育児用品・日用品の支援や、居場所づくりなど、
相談の「その後」のニーズにも柔軟に・迅速に応えられるような体制を、作っていきたいと思います。
当事者・支援者にかかわらず、団体に関わってくださる方々の声を聴きながら、
焦らず、でも迅速に、事業として形にしていきます。
また今年も、皆様と共に活動を進めていけることを感謝申し上げます。
皆様におかれましても、幸多き年となりますように。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2021年元旦

NPO法人そらいろコアラ